ID非公開

2021/10/23 17:58

33回答

植物を育てたいのですが、うちはめちゃくちゃ日当たりが悪いです。あとベランダがありません。

観葉植物97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ガーデニングや観葉植物に凝って40年以上になります、日陰が好きなお花でも家の中では絶対に育ちません、 食べられる植物も無理です。 暗めの場所でも育てられるのは『ポトス』くらいでしょうね、伸び過ぎたら剪定して水に挿しておけば何年も生きてくれます。あとはサンセベリアは耐陰性があり、蒸れに強いです。

0

ID非公開

2021/10/23 20:03

日陰でも、強いのはインパチェンス、シュウメイ菊、百合科のギボウシ、キョウチクトウ科のツルビンカ〔ビンカミノール〕等が花も綺麗で、おススメですね。 日陰でも綺麗な花が沢山さきますし手入れも楽チンです。 うちの家の北側にもたくさーん植えています。球根物でアリストロメリアもあります。4色程あってどれも綺麗な花が咲きます。 半日陰ならロべりアも上手く育ちますよ。ロベリアは小さな花が密集して咲くんです。だから華やかですよ!