ID非公開

2021/10/23 21:03

66回答

日本のクレジットカードで1番不正利用が多いのは楽天カードですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分語りやわけわからん意見や御託を並べて質問に対しての回答をしない回答者が湧いてきたので締め切ります。 人に意見する前にまず知恵袋は質問に対しての意見を言う場ではなく回答をする場ということを理解してくださいね〜

その他の回答(5件)

0

不正利用は本人に原因があるのでね勿論危機管理能力に優れた僕はカード利用歴31年ただの1度も不正利用なんて不細工な目に遭っていないのでね

0

不正利用はどのカードでも起こってます。 楽天カードが多く感じるのは発行枚数が多いからです。 それよりも楽天カードの不正利用が多いのを不安視することではなく質問者さんのカードがなぜ不正利用されたのかを原因を追及することだと思います。 仮にカード変えても同じ手口で不正利用される可能性大です。

0

クレジットカードは3Dセキュアが義務化されていないため、カードに記載されている番号・期限・名義・セキュリティコードを知ることができれば、カードそのものがなくても誰でもオンライン簡単に決済で来てしまうという致命的な欠陥があります。 カードに決済に必要な情報が全て記載されているので、持ち歩いたり自分以外の目に触れる可能性がある場所に保管したりするだけで、情報はだだ漏れです。 実際に、小学生が不正利用したという事例まで発生しています。 カードが手元にあるから安心だというものではないです。 はっきり言えば、持ち歩いているのは馬鹿だけです。 カードはセキュリティなど全く考えられておらず、補償で対応する方向のものなので、カード会社が不正利用と認めなければお終いです。 クレジットカードは自分以外の目の触れない場所に厳重に保管し、他のキャッシュレス決済に登録して間接的に使うようにしましょう。

2

発行枚数に比例するという考え方であればそういうことになると思います。 また、発行枚数が多いということは会員レベルも多様だと思われますのでセキュリティ意識が低い方も多いでしょうからやはりそういうことになると思います。

2人がナイス!しています

2

サクッと調べてみたけどカード会社で比較するのが一見で分からなかった。 まぁ単純に会員数の多いカード会社が不正利用多くなるのは必然でしょうなぁ。 三井かイオンかセゾンか楽天か・・・この辺りなのかな? ただ何故か知恵袋に出てくるのは楽天ばかりですなぁ。 なんでだろね? ちなみに自分は不正利用の経験が未だないですな。

2人がナイス!しています