デニムの修理について チャックの近くの糸がほつれてしまいました。 お直しに出すといくらぐらいかかるでしょうか? 表の糸と裏の糸を交差させたような縫い方をしているようです。

画像

ベストアンサー

0

まぁボクもチェーンステッチではないなと思いました。 ここのコバ付けでチェーンステッチにするのも分からないし チェーンステッチは本来下糸の交換が不要なんで、量産品で効率を重視したミシンだと思います。 元お直し店勤務さまは今はお直しなされてないんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 チェーンステッチでは無かったです。

その他の回答(3件)

0

チェーンステッチ? 普通のシングルステッチなのでは、と思うのですが。 裏、輪っかみたくなってますか? 表と同じくならシングルステッチです。 ※もしチェーンステッチご希望、であればお直しの店で対応は難しいと思います デニムは生地が固いので、一般の服地より縫いにくいのでプラスαになる可能性も。 1000円位~でしょうか。 お店で見積もりも出せますし、お気軽にお越し下さい。 元お直し店勤務

0

この縫い方はチェーンステッチと言います。1本糸と2本糸の場合があり、ジーンズは2本糸のチェーンステッチが多用されます。一般のミシンでは縫うことはできません。 チェーンステッチ用ミシンにもいろいろあって、ユニオンスペシャルというミシンが一番好まれるようです。 お直しの店に持っていっても、ユニオンスペシャルはおろか普通のチェーンステッチミシンも無いと思いますので、本縫いミシン(普通のミシン)で同じくらいの太さの糸で縫いなおされるだけだと思います。場所的に目立つところではないのでそれで十分でしょう。 費用は1000~2000円位だと思います。