自分が無知であった故、アルバイト先に事前相談せず登録販売者の試験を受け、合格しました。 今の勤務先では ①登録販売者として従事登録するためには週4日以上、夜の時間帯で閉店作業を含む勤務すること

ベストアンサー

0

お答え頂きありがとうございました。 おっしゃっる通り、登録販売者試験を受けようと思う前に、もっと情報収集すべきだったと反省しています。 店長には勝手に資格を取ってしまった反省と調整して頂き感謝している旨、見つかるかどうか分からないが条件の合うお店を探すため、辞めることをお伝えしました。 登録販売者だから〜ではなく、今までの接客で培ってきたものと、体力で勝負したいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました。御回答さまのご活躍をお祈りしております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さったお二方、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

自分はパート勤めで登録販売者になったら 開店業務を任されました。 勤務時間もいきなり変更されました。 ①タイプかも。 朝1人で店の鍵を開けて開店業務だったので 心細かったです。 ②のパートはいませんでしたが 言うならば③タイプでしょうか。 登録販売者で週20時間以下のパートいましたよ。扶養内年103万以下にしたい方です。 時給は登録販売者の手当ついてます。 ボーナスもあります。ボーナス分金額オーバーするので休みをとります。 雇用保険も加入。 だけど社会保険には加入したくない方。 土日休みの方。 登録販売者ってシフト時間帯に1人必要なので 他店で不足していれば応援にも行かされます。 社員が1人なのでいない時に店を任されるパートでした。 自分は何にも知らずパートして 登録販売者になって 五年働いてから条件合わない働きにくいな と思って辞めましたよ。 全然非常識ではありません。 入社してから提示されるより よっぽど良いです。

お答え頂きありがとうございました。 登録販売者試験を受ける前に、もっと情報収集すべきだったと反省しています。 店長には勝手に資格を取ってしまった反省と調整して頂き感謝している旨、見つかるかどうか分からないが条件の合うお店を探すため、辞めることをお伝えしました。 ③の働き方は研修が終わった方ですね。私はまだ店舗管理要件を満たしていない身ですので、その働き方では時間数が足りないのです。 アドバイス頂きありがとうございました。御回答さまのご活躍をお祈りしております。