ID非公開

2021/10/23 23:05

22回答

愚痴っぽくなるのですが見て頂けると幸いです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/24 15:25

ID非公開

質問者2021/10/25 0:42

親御さん目線からの回答ありがとうございます。 心配してるというのは伝わってはくるんですけどね……。でもどうしても母親と言う存在が受け付けられないのです。 話し合いをしても結局徒労で終わってしまいそうです。僕の母親は変にプライドが高いので、多分そのせいもあるのでしょうが……。 すみませんあともう一つ。息子がもし大学中退を口にしたらどう思いますか?親としての率直な感想というか意見と言うかをお聞きしたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親御さんの目線からの回答、とても参考になりました。 今は気持ちも落ち着いており、もうひと段落したら親に中退することを告げようと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:10/28 1:13

その他の回答(1件)

0

お母さんは普通の人ではないですね。あなたがメンタル弱いのはお母さんが原因でしょう。大学は中退しないほうが将来的にはいいですが、かと言ってそのお母さんからは離れて暮らしたほうがいいですね。絶対反対されますので成人しているなら相談せずに中退して家を借りて、自分の力で1人暮らしでやって行く決心があるかどうかです。もちろん中退も言わず、置手紙して家を出るしかないでしょうね。あなたの人生なのですからあなたが幸せになればそれでいいのですよ。

ID非公開

質問者2021/10/25 0:42

回答ありがとうございます。 そうですね……。自分の人生なので自分が幸せになれるようにしていきたいです。