日本犬で1番性格が落ち着いた(優しい、穏やかな)犬種は何ですか?

イヌ | ペット149閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 日本犬はテレビ等で大人しいイメージがついていました( ˊᵕˋ ;) 確かに近所で見る日本犬は気性が荒い子が多いですね。 キャバリアも調べてみると、とても可愛らしかったです!! 良く考えて、責任をもって決めようと思います。 他の方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

他の人が言ってるように日本犬は気が荒いとよく聞きます。 ですがワサオみたいな大人しい秋田犬も居ますし… スピッツも大人しいと思いました。 人と同じで性格も色々だと思います。土佐犬は恐そうですが。 自分は始めて飼った犬は子供の頃に猟犬の子犬を駐在さんに 探してもらった雑種犬でした。凄く賢い子でした。 先月まで居た子はパピヨンでした。かなりのオテンバでしたが言葉も 凄く理解していて賢く優しく、自分と相性ピッタリでした。 本当は大きくて強そうなシェパードを飼いたいと子供の頃から 思っていたのですが小型犬が好きになってしまった犬種です。 大人しい犬でしたら、チンとかキャバリアとか小さいプードルとか。 公園に散歩に行くとよく合いましたが凄く大人しくて 泣いてるのも見た事ありませんし。人懐っこかったですし。 飼い主さんに合わせてゆっくり歩いていました。