ID非公開

2021/10/24 0:18

66回答

賃貸一人暮らしです。

補足

契約違反等の指摘は求めておりません。そんなの分かった上で質問しているのでご理解頂ける方のみ御教授願います。

賃貸物件 | 不動産98閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 参考になりましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

0

過去に一人暮らしの男性とお付き合いをしていた時にスペアキーをお二人から頂いていました! 一人は不動産屋さんから渡されたスペアキーでしたが、もう一人は鍵屋さんでコピーで作ったものです。 お別れした時に返却して何の問題もありませんでした。 今の持ち家に住む前にも賃貸アパートに住んでいましたが、実家の父と母に渡すために2つ合鍵を作って渡していました! 退去時に合鍵も不動産屋さんに返却しましたが、何も言われていません。

0

バレません。 絶対とは言い切れませんが、99%バレません。 バレるとすれば、偶然鍵屋から出てくるところを不動産屋に見られたとか。

1

バレるバレないの問題ではなく、禁止されているのなら契約違反です。 また、紛失される恐れがあるお相手なら、なおさらトラブルの原因になります。 物件によっては、鍵屋で複製が物理的に不可能の場合もあり、管理会社に合鍵のオーダーを依頼しなくてはならない場合があります。 多額の損害賠償を払っても良いというのなら、チャレンジしてみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 2:51

質問の答えになってません。