知り合いがパチンコ店にスロットを販売する仕事をしています。 この仕事はお前には無理だと言われました。 何がそんなに大変なんでしょうか? 給料も比較的良いみたいです。

パチンコ | スロット182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そういう業者の経験は無いですが、傍から見ていてとにもかくにも滞在する時間に対して説明、コミュニケーションが多いこと多いこと。 魅力がない台をいかにも魅力ありますと伝えるスキル。 台そのものの説明を上手く伝えるスキル。 店舗責任者が欲しがっている数値などデータを求められた時にすぐ返せるスキル。 台ではなく人で買うとこもあったりするので、当然業務以外のことを話したりして気に入られる運もいります。 他にも取付は30kg以上ある台の運搬含め体力勝負ですし、なによりその取付に関しては時間が時間です。 作業開始するのも閉店後のため、台数次第では日付がかわります。

0

質問者さんがどういう人か、スキルや人柄も分からないので、答えるのは難しいですね。 ご友人のマウンティングなだけで、質問者さんにも出来る可能性も十分あると思います。 営業職ですが、パチンコパチスロメーカーの立ち位置は、どちらかと言うと「ホールに売ってあげる」ホールは「売って欲しい」という感じで特殊です。 パチスロ台は生産台数が決まっており、それを地域毎に販売台数を割り振ります。 例えばA地区の出荷台数が300台だとして、その地区にパチンコ店が20件あるとすると20件のパチンコ店が300台を取り合う形になります。 なので、それを上手く利用して抱き合わせで不人気な機種も買ってもらったり、色々なやり方をして割り振ります。 次回の新台を買う約束をして買わせたり、色々駆け引きはある様です。 単純に「これ新機種なんで買ってください!」みたいな営業では無いと思いますよ。 ちなみに、メーカーでは働いた事がありません。 以前パチンコ店で働いてました。 レンタルで2ヶ月この台置いてくださいとかありましたね。 スロガッパと言うマニアックな機種でしたw

0

パチンコ屋に営業かけるのはヤクザの事務所に営業かけるようなものだと考えた方が良いと思います、オーナーはほぼ在日朝鮮人ですし、パチンコ店は学歴関係なく採用されやすい企業です、昔なら剃り込みリーゼントみたいなイカツイ店員ばかりでした なので人に苦労しやすいからだと思います、ですのでメンタル的に無理だ!と思っているのではないでしょうかね…、主さんは多分真面目で優しい性格寄りなのではないでしょうか?