ID非公開

2021/10/24 3:29

22回答

ケネディ大統領暗殺事件は公式の調査ではリー・ハーヴェイ・オズワルドが犯人となってますが疑問の声も多いです。オズワルドが犯人とされてる根拠、逆に否定派の根拠をそれぞれ教えてください。

世界史 | 国際情勢76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

記録に多くの矛盾があります。その中で一番気になるのが、次からの点です。 ①銃撃の60~70秒後に6階窓から狙撃があったとされる教科書ビルの2階の自動販売機前でコーラをラッパ飲みしていたオズワルドを見かけ、傍の人間に従業員である事を確認した。その後6階で隠されたライフル銃と空薬きょう三発を発見した。階段には女性2名が居たが、オズワルドが通らなかったと証言した。オズワルドは狙撃犯を忍び込ませた可能性はあるが、狙撃犯ではなさそう。ビルの窓から狙うには木の葉がかなり邪魔をしていたようです。従業員ならそれくらい下見をしそうなもんだが。 ②オズワルドの両手から硝煙反応があったが、顔とか胸にはなかった。通常ライフルを撃つと顔なども硝煙反応が出るとの事です。逆に手だけ硝煙反応が出たというのも不可思議。 ③後年フイルムの分析で、合計7発の狙撃があったと確認された。事件の捜査では、三発のみと結論づけられた。FBIも怪しい。前方の芝生から射撃らしき人影が見えたとの証言は採用されなかった。消音装置付きライフルで4発撃った犯人が居た。 ④オズワルドが殺されたので、死人に口なし。 オズワルドが共産主義者でソ連に入国・滞在したのも不自然。オズワルドは最初から囮だった可能性が大。問題は誰が利用したか? 疑問ー1; ソ連入国歴のあるオズワルドが何故教科書会社に採用された のか。誰かの紹介か? 疑問ー2; 木の葉が邪魔して狙いにくい窓から何故射撃したのか? 更には狙撃の目撃証言も何故見えたのか? 何故60~90秒後に警官がビルに踏み込めたのか? 何故警官は従業員のオズワルドに気が付いたのか? 普通なら階段で一目散に6階の窓に行くはず。 オズワルドが映画館で銃撃の1時間後に捕まった。これも 手際が良すぎる。最初から捕まえる計画だったのか? 疑問ー3; 黒幕説が非常に多い。副大統領、CIA、FBI、警察、市長、 ソ連、キューバ・マフィア、マフィアと続々と怪しい。 疑問ー4; オズワルド単独犯説はどう見ても無理があったのを、強引に 押し通した。更に口封じで殺された。 オズワルド単独犯説にするため、*銃弾は三発のみ、*狙撃窓に空薬きょう三発、*ケネディの担架に何故か銃弾三発がのっていた(普通自動車の車内のどこかに突き刺さっていて鑑識が採取するような気がするが・・・)、*前方からの狙撃目撃情報は無視(見間違いだ)、*殺して死人に口なし、*オズワルドが中古車店を訪れて近々大金が入ると言ったとの証言、*わざわざワシントンに戻って死体解剖したが、銃痕に未経験な医師が行った、*私の当時映像を見た感覚ではジョンソン副大統領が余りにも冷静で予測していたよう(大統領が射殺されて自分が大統領になるとなったら普通動揺が隠せないような気がするが・・) オズワルドが狙撃して殺したのではないのは間違いなさそう。関係資料は2029年と2039年まで公表されない。