パチンコで、奨学金を返したと言ってる友人がいます。そんな事は可能なのでしょうか? 世間では、パチンコは勝てない勝てないと言っているのは知っていますが自分はパチンコやらないので、よく分かりません。

パチンコ139閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい例をありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

可能でしょう。 勝てないとしているのはダイエットで痩せないといっているようなものでルールを守れなければ勝ち方を知っていても実は勝てません。 ほとんどの人が単純なルールを守らずに快楽に興じて打っているだけです。禁煙、禁酒ができないのと同じような気もします。 そういった人が全体の9割として1割の人は実は守っているだけなんです。今日もそれほど勝てる調整の台はありませんでしたがかなりお客さんはいてましたからね。

0

一応、理論上は可能ですが実際は労力に見合うほど儲かる訳では無いので 理論上は可能でも実際にやるのは難しいでしょう。

0

生業にするというのは中々難しいとは思いますが、月に多少(数万円程度)のプラス収支を見込む事はそれほど難しい事でもないかと思います。 その友人が本当にそうなのかは第三者としては、どちらとも言えないし、本人がそう言っているのであればそうなのかもしれません。 ただ、その可能性は頭から嘘だと否定する程、パチンコ、パチスロで多少の小遣い稼ぎ(奨学金の月々の返済程度)は難しい事でもないと思われます。

0

某党党首がパチプロっというところがある。 尊師はパチンコは勝てるという論理なのよね。でも、依存性で苦しんでいる方が多くいるじゃないかと振ると、勝てない依存症が悪い。だそうな。 結論言うと、勝てる人も存在しますが勝てない人が多数です。ということ。 選挙期間に入り、この尊師がぶっ壊すとかほざいているシーンをテレビで見るたび、パチンコ廃止を訴える候補はマスコミから嫌われているのがよくわかる構図だ。