第二次世界大戦について。 片手間で日本を相手にしていた 米国ですが、仮にドイツと戦わず 日本一国に全ての戦力を投入したら 何年で降伏できましたか? 詳しい解説をお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

片手間で日本と戦っていたので有れば空母や戦艦等の大型軍艦を大量に建造する必要は有りませんでした。巡洋艦以下の中小艦艇だけを大量建造して数で日本軍を押し潰して仕舞えたでしょうね!中小艦艇で有れば建造も簡単だし大量建造に向いていますしね!

0

つまり降参という事ですね。それであれば、 おそらく降伏する前に日本は本当に滅びているかと。あくまで米国は日本の弱体化が 目的でしたが、全力でやってしまったら、 日本を破壊してしまいますね。 原爆を2つも落とされても諦め無いところを 見ると日本側はそれでも戦うかもしれませんが。 現在ですらアメリカに逆らおうとしている人が 日本にはいます。

0

アメリカの海軍増強計画が1944年まで掛かったので機動部隊を含む大規模な上陸作戦は1944年移行しか実行出来ないので大きくは変わりません。 しかし、北アフリカのトーチ作戦で使用した兵力は使用可能なので陸の飛行場を利用したニューギニア戦線とビルマ戦線は海軍の機動部隊が不要なので侵攻は早まったでしょう。

0

大して変わりません。アメリカは戦力増強中で1943年までかかる予定でしたので。