人間関係(上司からのパワハラ・モラハラを受けたなど)のトラブルで職場を辞めたことがある方、退職届を出す時に何と理由を言って辞めましたか?

職場の悩み | 退職198閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験者からのアドバイス参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:10/27 9:01

その他の回答(2件)

0

トラブルで職場は辞めていませんが、パワハラを受けたことは社長、上司などに報告しています。会社はあまりパワハラ行為を管理職たちに知られたくないようで、情報共有しませんでした。 本人に向かって言わなくても噂は充分広がると思います。ネットで見つけたパワハラ会社の一例です。 http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/qa/1424956198/l50 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/industry/1380023102/

0

係長にパワハラ されていました。 課長に退職を告げた時私が言うより先に課長から「〇〇係長のせい?」と言われました。あまりにも私への暴言や脅しが日常的だったので丸わかりだったんです。 そしてその係長はプライベートで事件を起こして現行犯逮捕された直後でした。職場も甘いと思いますが係長は示談になったので解雇されなかったんです。 示談になったとはいえ全国ニュースになった事件を起こしても解雇されない職場に不信感を持った私はもう係長が辞めようが絶対私は辞めてやると思いました。 当時の職場や係長の地元は私の地元や現在住んでいる場所からも飛行機を使わないと行けないくらい遠いので二度と旅行でも行かないと決心しています。会うことは余程の偶然でもない限りないと思います。 ですが家が反対方向なだけでは退職後も会う可能性はあると思います。 上司がどのくらいの異常者かは存じませんがもし辞めた後街で会った時話しかけて来るような人なら穏便に退職する方がいいでしょう。 どうしても言いたいなら信頼できる人や上司や人事にだけ〇〇さんのハラスメントにもう耐えきれないから辞めると言いましょう。 会社としても第二の質問者様のような人はなるべく出したくないはずです。

家が反対方向とはいえ車で最低1時間はかかるくらいの距離はあります。 ちなみにその上司とはプライベートな話はしません。それどころかこちらが挨拶しても無視するくらいなので辞めた後でコミュニケーションを取ることなんて無いと思いますけどね。