ID非公開

2021/10/24 10:33

22回答

ダメダメ夫への愚痴です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/24 11:27

ゴミ出しは新婚の頃はやってくれていたのですが、子供が生まれて私が専業主婦になったらやってくれなくなりました。うちは目の前がごみ捨て場なので出るついでに捨ててと頼むのですが、すぐそこなんだからそれくらい自分でやってよと言われて捨ててくれません。 他のこともいろいろ伝えているのですが、本人に覚える意志がないので全く覚えてくれません。 何かあったら困るからこれくらいは知っておいてと言っても、そのときになったらやるから大丈夫の一点張り。 どうしたら日頃からもっと真剣に聞いてくれるのでしょうか。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気持ちを理解してくださりありがとうございました。 ここで吐き出せたので少しスッキリしました。 どうにか夫にもう少しわかってもらえるように努力します。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

でも元気なときに横に夫が台所で立って いちいち口だしされるのは嫌なはずだよ。 千切り下手だなあーもっと丁寧に切れないの それちゃんと量ってから入れろよ レシピみてからレシピ通りに作れとか 洗濯でも横にいて あーもったいない洗剤いれすぎだろ 説明書読めよ お風呂の水つかって洗濯しろよ 脱水が短いんじゃないのとか言われてみ それでも耐えて普段から教えておく?