一眼レフカメラについて教えてください。 望遠レンズを購入したいと考えています。 手動ではなく自動でレンズがズームし、ピントを合わせてくれるものはありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

自動でレンズがズームし、ピントを合わせてくれる・・・ そう言うズームレンズは Panasonicなどの一部にあることは有りますが・・ 基本的にズームリングは手動です 電動ズームは動画用と考えてください Panasonicなど動画撮影にもある意味強みのあるめーかー品にはありますが・・ 望遠は期待できませんね・・・ それを求めるのなら「ビデオカメラ」に頼らざるを得ないでしょう

1人がナイス!しています

1

一眼レフでオートズームは有りません。オートだと好きなところで止めるのは至難の技です。 ネオ一眼ならオートズームがあると思いますが、探してみてください。

1

ズームは手で動かす方が楽です。ピントはカメラが自動で合わせます。

1

手動ではなく自動でレンズがズームし、ピントを合わせてくれるものはありますか? >>そのような、レンズはないと思います。 ズームは手動で回し、ピントはシャッターボタンを軽く一度押すことで、ピント合います。被写体によっては、ピントが合うのが難しい場合があります。