回答受付が終了しました

退職代行サービスを使って会社を辞めようとすると会社側から法的処置を下されることはありますか?

退職 | 法律相談325閲覧

回答(7件)

0

まあ可能性としてはあり得るけど、訴える時間や金を考えると無駄だし、テレビなんかで報道されたら面倒な会社だと思われる可能性もあるから、まず訴訟はない。 退職者が辞めたことが理由で会社に大きな損害が生じたことを証明されたら危ないけど、そんなことまずない。

0

アホらし。会社を退職の1ヶ月前に通知すれば良いのが基本です。社会保険等を抜かなければ、社労士に依頼すればいいだけの事です。離職票をお忘れなく。 1ヶ月前は最短なので、数ヶ月前から退職の意思を明らかにしては如何でしょうか? 私は30年前に転職しましたが、引き留めが半端じゃなかったです。上司はもとより役員、社長までもが、連日引き留めに、そればかりか同僚や先輩も・・・・・上司からは昇進まで言われました。とても大変でしたが、粘り強く交渉する事です。 退職代行なんて不要でしょう。

0

無くはないでしょうね。 特に直前に会社に損失を出していたりしたら、意思表明で反撃するかもしれません。 ただ何もなければ、そんなチキンハートの社員なんて相手にしたくないです。

0

退職代行自体が違法と取られてもおかしくないからな。弁護士以外のものが代理人として退職手続を進めるのは非弁行為に当たるので会社は拒否できる。頼むなら弁護士にするんだな。結構な費用がかかるが。 だいたい自分で退職もできないとか理解に苦しむ。

0

うちだったら「本人が会社に来て直接」以外認めないから、損害の発生があれば賠償を要求しちゃうね。