お着物に詳しいかた、教えてください。 こちらの襦袢には半衿ついていますか? 襟芯を入れる部分がないので、おそらくついていない、だと思いますが......

画像

着物、和服262閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像まで付けて、詳しくご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/28 10:49

その他の回答(3件)

0

襟芯は後から入れるプラ芯ばかりではありません。半襟をつける前に縫い付けるタイプもあります。入れたいならどこかの糸を切ればいれられます。 私は表側が良いと思います。

0

半襟がついているように見えるのですが、 襟芯を入れるのは、基本的に「内側」です。 内側の下の方は開いていませんか。