ID非公開

2021/10/24 18:08

22回答

鬼滅の刃の捕食シーンで鬼滅好きにとっての 印象に残っているシーンはありますか? 私が遥かに 世界観や物語や作風等が

補足

ミスでコイン100枚付けたつもりが 付いていませんでした!(汗) 嘘をつく結果になってしまい 申し訳ありません。 コイン無しでも、きちんとベストアンサーを 決めさせて頂きますので どうかご理解ください。

コミック | アニメ242閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 19:51

ネットで少しだけ那田蜘蛛編を調べてみたら 累という鬼による家族ごっこの 母鬼があの人、自分の母親らしき 女性を食べたみたいなのが書いてあった のですが、 もしも、忘れていた記憶が蘇り 大切なあの人を食い殺したのを 覚えていたら 発狂して、自分の糸で首を掻っ切る衝動的な自殺を図ったかも知れない くらい 母鬼にとってのあの人は かけがえのない人だったかも 知れませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

捕食シーンに関しての恐怖が無いと わかった他に、 進撃の巨人は互いの正義感や 何千年の歴史を歩むという 人類史とか考えさせられる要素とかあり やはり、進撃の巨人の残酷さや恐怖 物語の質の高さが鬼滅の刃より 好みだと実感させられますね。 同時に鬼滅の刃は死生観を描いたと わかり満足です。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

捕食シーンでトラウマになるシーンは自分にはありません。 殺され方が残酷すぎると思うシーンならたくさんあります。 アニメだと那田蜘蛛山編で操られていた隊士たちが、首をぐるん!とされて命を落とすシーンがあります。 そのときは思わず声を出してしまいました。 他にもありますがネタバレになるのでやめておきます。 捕食シーンじゃなくて申し訳ありません。

ID非公開

質問者2021/10/24 19:32

画像検索で、鬼滅の刃は苦手な人の 意見の1つでグロいというのがあり、 どんな風にグロいのか調べたら 女の子の鬼の口や腹から 巨大な手が衝撃受けましたね。 体内から、引き裂かれたり、溶けたり、バラバラに なるのは他の作品で見た事はあるので 初めてなシーンに。