ID非公開

2021/10/24 20:27

55回答

エヴァンゲリオンパイロットは14歳でガンダムパイロット最年少は13歳です。みんな子供です。

アニメ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

0

そうしないとストーリーが成り立たないですよね? アニメは現実とは違うんですよ。 時代背景や物語の設定上も違うっていうのに、、それにエヴァのパイロットが子供じゃなくて普通の大人がやってたら面白くないし人気なんて出ないでしょう。 それはエヴァやガンダムだけに限りません。 特に知ってるかどうか知らないですが、進撃の巨人はエヴァやガンダムよりもっと過酷です。 一度見てみたらどうでしょうか?

1

メタな話で言えば、初号機をゲンドウや加治さんが動かしたり、ガンダムにスレッガーさんとかが乗ってたらターゲットの10代の共感するようなシナリオ展開にはならないでしょ…

1人がナイス!しています

2

主人公が13歳のVガンダムの場合は特殊な例。 設定上は戦う人々が居ないから女、子供、老人まで戦闘に駆り出されている。 まぁ、要はすでに戦闘で死んでいたり最前線に行ったりしてるのよね。 ついでに言えばザンスカールはマリア主義のため男性を割と普通にギロチンで処刑していて結構人員は不足気味だったりします。 なので恥ずかしいとか云々以前に大人の戦力が無いのでどうしようもないんです。 エヴァの方も特殊例。 エヴァには人の魂が入っていてそれと同調(シンクロ)できるのがそれくらいの年頃の少年少女だから彼らに頼る以外の手がない。 実際使徒への攻撃はATフィールドを中和できるエヴァ以外ではほぼ不可能。

2人がナイス!しています