Wi-Fi環境&PCのない知人から iPad mini 3 のアップデートを依頼されたのですが、 Wi-Fiに繋いでもアップデートが出来ません。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 確認しましたが、 WiFi接続されており、ストレージ約8割空いている状態です。 通常ならPC不要で出来るということですよね、もう少しネット検索してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

深夜までお付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

そもそもサポートしているiOSの最終バージョンが既に入っていてアップデート候補が無いのではないでしょうか? …と思いましたが8.2ならバージョンアップできますね… 多分ですが、App Storeにログイン出来ていないとかじゃないですか? App Storeを開いて「サインインが必要です」とか出たらそうです。その場合iCloudにもログインしていない可能性がありますのでそっちもログインした方が良いかもしれません。

回答ありがとうございます。 現在8.2で最終バージョンは12.5.5ですので、アップデート自体は出来るはずなのですが… 有線で試してダメなようなら新調を提案してみます。