教えて欲しい事があります。 現在ロードバイクのホイール購入を検討しています。

自転車、サイクリング98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅くなりましたがコメントありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

>>エントリーモデルのアルミフレームですがやはり分不相応に思われるんでしょうか? ↑ ぜんぜん、そんなこと無いですよ。 逆に「分かってる奴」と思われるんじゃないかな。 ただ、この先ロードバイクの買い替え予定ですよね。 その時、買いたいグレードにリムブレーキの自転車があるかどうか、かなり不安です。

0

欲しいメーカー、フレームが決まってから考えればいいのでは? ハイエンドはほとんどDBになってきました。ディスクの恩恵もそうですが、スルーアクスルによる剛性が大きいですね。メーカーも一本化した方がコスト下げられますし。リムブレーキホイールの進化も止まるでしょうからホイールは買い時ではありますが。 フレーム屋にしろコンポ屋にしろ大手程薄利多売になるので既存のユーザーを捨ててでも売れ筋を追います。リムは見捨てられます。 小回りのきく中小メーカーがその穴を埋めますが、高価高品質か安価低品質しか残りません。 いつお買いになるかは分かりませんが、判断するには時期尚早かと思います。 アルミに高級ホイールはアリですよ。分かってる奴感があります。

0

今後ディスクブレーキしかでない事はないです。 単に、リムブレーキの新型が出なくて、既存のリムブレーキが併売されるだけです。 逆にディスクブレーキは、新型が出て既存の物との互換性が無くなってるので、その方が怖いと思います。

1

今後ミドルグレード以上のモデルはほとんどディスクブレーキ仕様になると思われます。リムブレーキ仕様も無くなりはしないと思いますが選択肢は大幅に減るだろうと思います。 ヒルクライム仕様で超軽量にバイクを仕上げるならリムブレーキは有効です。WTOなら33モデルならヒルクライムバイクに良いと思います。 だけど次はディスクロードってことなら今のバイクにPrimeあたりのコスパ重視のホイールを選んでおく方が良いかもしれません。

1人がナイス!しています