回答受付が終了しました

私はここ10年ほど、1泊1人5万円以上の宿ばかりに泊まってきました。そんな体質になってしまった私が山小屋や山荘に宿泊できるでしょうか? . 山小屋の布団は湿っていたり、臭かったりしますでしょうか?

ホテル、旅館 | 登山531閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(9件)

1

生活の質を上げると下げるのは難しいと聞きますね。一回テント泊や車中泊してみて、無理だと感じたらやめればいいと思います。 とりあえず試しましょう。テント泊できるなら大概のことは問題ないと思いますよ

1人がナイス!しています

0

ちょっとその前に山小屋に宿泊するという話がよく分かりません。 山小屋は避難場所でもあるので、かなり標高の高い位置にあるのはご存知かと思いますが、そこまで行かれる体力がある方ならば大概のことは鈍感というか自然の中で過ごす術を身に付けていると思います。 体力はジムでも鍛えられるかもしれませんが、単独行動ではないのですよね。 同行者がいるならば、ある程度は安心かと思いますからその方に委ねて仕舞えば緊張感も軽減されて気になることも少なくなるはずです。 独りだとすべてに置いて敏感になるのは知っています。 ただ、コロナ規制が緩和されるとは言え、急に昔のようになるのか疑問です。

0

そう思うこと事態、質問者様に小屋泊まりは、ネガティブストレスにしかなりません。 上高地の帝国ホテルが良いと思います。 初老のオッサンは、コレまで喫茶利用のみで、未だに泊まったことがありません。 いつかきっと……とプチ野望を抱いき早40年になります(笑)