明後日、脳神経外科の医師に診てもらうのですが、不安があるため質問させていただきます。 2日前に自転車同士の事故で頭から出血し、救急車で病院に運ばれました。(ヘルメットはしていたのですが……)

病気、症状 | 交通事故75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 回答内容が皆さん一致していたのでどなたをベストアンサーにするか迷いましたが、時間的に一番早く回答してくれた方を選ばせていただきました。

お礼日時:10/26 13:36

その他の回答(2件)

0

逆に言うと頭から出血があった事が良かった、強くぶつけても出血がない方が脳のダメージが大きい可能性があります、意識を失ったとかなければ大丈夫だと思います、ただ本当に微量の出血がある可能性がありますので、CT検査すれば安心です、

0

頭部のCT検査をすれば、脳腫瘍、脳梗塞、脳出血や先天性の病気等が分かります。 異常が無ければ、心配はありません。 「今のところ特に異常はないのですが、これから状態が急変する可能性などはあるのでしょうか?」 ありません。 「事故からどのくらいの時間がたてば安心してよいでしょうか?」 24時間後に症状が出ないのなら安心してよいです。