ID非公開

2021/10/25 9:15

22回答

後遺障害認定 追突事故にあって通院週に2回~3回 リハビリか電気治療をやっていましたが 3ヶ月がたち強制打ちきりになってしまいました。 通院してるにもかかわらずです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/25 9:36

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信有り難うございます! 事故日が日曜日だったので 総合病院で一通りは調べて貰いました。 紹介状で今の整形外科へ通院する様になったんですが 積極的に、リハビリ、電気治療は通院してましたが私がやれてなかったのが月1の診察です(^^; 途中、手が痛くなって診察お願いしたら 最初の診断名変わるから診察出来ないと言われたので、診察もする必要無いと決めつけてしまったんです。 アドバイス有り難うございます!

その他の回答(1件)

0

4月に事故にあったのですが、 保険会社では月1度程度の定期的な医師による診察が無いと大した事ないと判断されるそうです。 そして事故状況から軽度のむち打ちだろうと判断されると3ヶ月で打ち切りの方向に行くようです。 後遺障害認定は私はしないので詳しく分かりませんが後遺障害認定をして貰うと今後の保険等で面倒な事になりそうな感じでしたが認定されたい程の後遺症ですか? まだ痛いのであればその旨を保険会社に伝えては? 私も強引に4ヶ月で打ち切りの話をされましたが、私は現に治っていないと伝えると医師に確認しますと言われたので、そしたら近日診察を受け現状を医師に伝えますと言って診察を受け6ヶ月まで延ばして貰いました。 本当に後遺障害まで行く必要があるのでしたら良いのですが、私は保険会社とのやり取りも嫌だし金額が増えるので弁護士特約を使用して6ヶ月で後遺障害認定は無しで進めました。 質問を読ませて頂き、具体的に何が知りたいのか分からなかったのですが似たような経験をしているので一応回答させて頂きました。

ID非公開

質問者2021/10/25 9:46

返信有り難うございます! 何年か前にも信号待ちで追突されてしまい整形外科に通院していましたがその時の病院は先生の診断を月に一度はやって下さいね!と 教えて頂いていたので受けていましが、今回の病院は何も教えて頂けず月1の診察をやってなかったんです。 だから、切られたんですね(^^; 窓口で聞いたら診察は自分で紙に診察したいに◯を書いて下さいと最後の日に初めて聞いて知ったところでした(笑)何も聞いてなかったのでと窓口で訴えましたがその時はもう 遅しですね(^^; 色々アドバイス有り難うございます!