知恵袋は嘘回答が多いですよね。 嘘を書いても罰せられませんよね? それでも信じる者は救われますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

嘘回答よりも「自分には関係ない」という「いい加減回答」が多いのですよ。悩み相談なんかはそればかり、オカルトに至っては幽霊や宇宙人は存在してる設定ですからね。

2

嘘は一時しのぎの騙しと思っています。その場は誤魔化しても後の祭り。このカテは嘘だらけだけど、誰も正しい解答より同意してくれる人を好みます。た まるでキツネとタヌキの騙しあいです。ついでに馬と鹿も。

2人がナイス!しています

0

その回答に対して嘘だと言い切れる為の真実を提示しなければ 嘘だと思わない人がいるのだから仕方ないのでは?

1

嘘を書いて、間に受ける者がおらず、嘘吐き者が罰せられないことを願います。 子供の時は、愚かな事をしてしまうものですね。だいたいは、なんとか許して貰えるレベルです。それでも、大人になったら、昔の愚かさは完全な黒歴史ですね。恥ずかしくて赤面ものです。 ところが、子供のしたことでも、到底許されないことがあります。その場合、子供といえども、ただでは済まされません。黒歴史では片付けられないものです。 もし誰かに深刻な間違いを信じさせて、取り返しのつかない事をさせてしまったら、きっと、ただでは済まされません。

1人がナイス!しています

1

カテゴリーマスターが言うことじゃないでしょ。

1人がナイス!しています