回答受付が終了しました

新築 引渡しからまだ3ヶ月程ですがゴキブリが3日に一度ほど現れます ゴキブリムエンダーは全部屋 ブラックキャップも屋外 室内 で30個ほど置きましたがそれから1週間の間に2匹現れました

補足

エアコン 給湯器などは全て防虫キャップをしております 家具や家電は全て買い直したので持ち込んだものはソファとベットだけですが2つとも購入からまだ2年しかたっておらず、前の家も新しかったのもあるのかゴキブリが出た事はありませんでした。

回答(3件)

0

エアコンのホースに防虫キャップ 水道下の配管周りに隙間があるならコーキング などしていますでしょうか。 していないなら上記2点の対策はゴキブリ含め、虫の侵入防止になるのでお勧めです。 また、進入路として引っ越しで持ち入れた荷物に紛れ込んでいた(卵がついていた)可能性もあるので、怪しい場所の荷物の確認をしてみてください。 段ボールはゴキブリや害虫の巣窟になるので出来るだけ処分することをお勧めします。

補足読みました。 衣類なども注意してください。 バルサンでしたら、2時間ほどは炊いた場所を密閉にし、1時間換気するのが通常です。 床下、屋根裏でしたら換気ができないので、点検口を開け、家の窓も開け、サーキュレーター等で風の流れを作って、1~2時間ほど放置すれば問題ないと思います。