事業計画書のポイントを教えて下さい。 どうしても、書く時に本当のことを書いてしまって、資金運用が甘いと見られるようです。 こちらは、本当のことを書いているので、正直ですが、

補足

これでいいでしょうか?具体的な相談ではありません。なので、個別に答えて貰う必要はないのです。「一般的に」ということです。よろしくお願いします。 昔東京スター銀行が関わった案件の中で、ものすごく良い事業計画書だったのですが、頓挫したのがあったという話を聞きました。 また、詐欺師なども、そういう事業計画書を作ったと聞きます。 なので、良い事業計画書って言うのが何かを知りたいのです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

昔東京スター銀行が関わった案件の中で、ものすごく良い事業計画書だったのですが、頓挫したのがあったという話を聞きました。 また、詐欺師なども、そういう事業計画書を作ったと聞きます。 なので、良い事業計画書って言うのが何かを知りたいのです。

その他の回答(2件)

1

言葉を選ばずに言えば、貴方は馬,鹿です。 なので、自分のビジョンを魅力的に伝えられる様なブレインを味方につけてください。 馬,鹿と過激な発言をしましたが、これは良い意味で使っています。ある程度馬,鹿さがあった方が経営者として向いてます。

1人がナイス!しています

そうですか。それは、ご親切に。 ただ、お聞きしたいのは、そういう言葉でなく、 馬鹿であれば、あなたのいう何が馬鹿なのか?何が正しいのか教えてくれるとありがたいです。 そうでなければ、ただの言いっぱなしになり、 他の戯言を言っている人と同レベルになります。

0

>事業計画書のポイントを教えて下さい。 他人から得る場合は物を詳細にする。 隠しながら進めたい場合はコンサル等に秘密保持契約を結び進めていくというのがポイントになりますね。

一般的なことを聞いているので、専門に特化したものは、こんなところでは聞かない。 聞きに行って、こちらが無知だと、相手にも失礼。 知らないのであれば、無視してもらってもいいですか?