私、幽霊は少し恐いですけど、それより御近所のママ友イビりが恐いです。

補足

皆様解答ありがとー

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりですか、ありがとー

その他の回答(6件)

0

いますね、いちいちマウント取りたがる面倒くさい人。 親に問題のある家庭環境で育った人だったり、元貧乏人だったりしますね。 コンプレックスや貧乏を積み重ねてきた反動が、そういういちいちマウント取りたがるような行動に表れます。 やがては相手にされなくなり孤立するでしょうね。

やたらと心霊ネタやスピリチュアルを推奨する人は、自分に確かな実力が無かったり自信が持てないから、心霊やスピリチュアルを心の拠り所にするように依存しているのではないかと推察します。 だから、たとえ些細なことでも、そんな心の拠り所を見下された、小馬鹿にされたと感じると過敏に反応して、過剰に反撃してくるのではないかと。

1

>小さい方ほど幽霊を推してませんか? 当然です。 ワタシも小さいので幽霊推しです。 ワタシの推しメンは、妖怪チムチムです。

1人がナイス!しています

2

ひょえ〜っママ友は嫌ですね〜。PTAの役員に立候補してそんな人達より高尚な方達と付き合って下さい。お子さんも、お友だちから一目置かれますヨ〜。頑張れ〜♪

2人がナイス!しています

2

幽霊推してるのは、その人の中で なにかしらの信じてる、信じたい、そういう理由があるからでしょう。 信じてない人だって、信じないっていう理由があるはず。 それはその人の感性だし、何を見て聞いて体験した結果、信じる信じないっていうのを自己判断してるだけなので、別にちっさいおっきいで信じる信じないの判断してるのではないと思うのだけど・・・。

2人がナイス!しています