メルカリの発送方法の違いを簡単に教えてください ガイドを見ましたがよくわかりませんでした

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あなたの個人情報を知られたくないなら匿名配送のらくらく、ゆうゆうメルカリ便にします。 匿名だけじゃなく重さによっては、 定形外や宅急便より、メルカリ便にした方が安いですよ。 例えば雑誌やシャンプーなどのリフィルは重いので、定形外にすると500円位いってしまいますが、3センチ以内なのでらくらくメルカリ便にしたら175円。 厚さ5センチ以上とかで重いものの場合、定形外や宅急便だと700円とかですが、らくらく、ゆうゆうメルカリ便の宅急便コンパクトやゆうパケットプラスだと380円位で配送出来ます。 重さと厚さでその都度比較して安い方にすればいいです。 やっていくうちにわかってきますよ!

0

マイページから「ガイド」を選択 下にスクロールして、「出品について」を選択 よくある質問の「配送方法早わかり表」を選択 そちらに、発送するものに適した発送方法や料金が一覧表になっていますので、そちらを御覧になってください。

0

出品したい商品のサイズや重さで 適している配送方法が決まります。 厚さがあるかさばる商品で軽いもの アイドルのうちわなどは 普通郵便が適しています。 本一冊などは らくらくメルカリ便のネコポス175円で発送したり 商品によります。