聖書箴言で遊女は命を失う危険なものとして書かれていますが、現代の性サービスで亡くなったと言うはなしは聞くことがありません。性病などの事かもしれませんが。

補足

遊女と人妻も恐ろしいものとして書かれていますが人妻は特にそのように書かれています。

宗教202閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうですね 性サービスでリアルで死ぬ人はまずいません、不倫も同じ。つまり肉体以外になりますね。矢が肝臓を貫くとありますが、これが、肝炎だとしても病院で治りますから死にませんし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

性の不道徳を行うなら、 立場、家族、地位、神からの評価、評判 多くのものを失うことになりますよ。という 警告です。 実際、今日のニュースでも小学校の元校長が 女子高生と姦淫を行い、すべてのものを失うというお知らせがありました。

1

"遊女の代償はひとかたまりのパンだが、人妻は尊いいのちをつけ狙うからだ。"箴言 6章26節 ですか? 姦淫の詰みに支払う代償です。

1

箴言は聖書で言う旧約聖書に位置する話で、新約聖書に登場するイエスキリストによって人間の罪が許される前の話なので、神様の罰が比較的厳しい時代だったのだと思います。 キリストの誕生により人間の罪が癒されたこの時代で神の直接的な裁きはないかと思います。