ここから本文です

ベビージムについて

gur********さん

2009/4/1310:02:29

ベビージムについて

現在2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
そろそろおもちゃなんかの購入を考えているんですがベビージム使用者の方に質問です。
いつからいつぐらいの期間遊んでくれましたか?
個人的にはsassyの布製のベビージムがかわいいと思っているんですがプラスチックの方がいいんですかね?
結局邪魔になるしうちの子はこれで遊んだ!っていうほかのお勧めのおもちゃなのがあったら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oai********さん

2009/4/1310:29:17

9ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
ベビージムは、2ヶ月頃から4ヶ月の終わり頃まで使用していました^^
最初は仰向けで眺めているだけでしたが、次第に手を上に伸ばしぶら下がっているモノにタッチし始めました。
うちの子は、3ヶ月で寝返り・4ヶ月でずりばいを始めたので、使用期間は短かったです。
ジムを抜け出して、前に進む事に夢中でしたので(^^;)
今もジム置いてありますが、9ヶ月の今はつかまり立ちの時のみ使用してマス。
ジムの種類は、質問者様のお好きなモノで良いと思いマス^^
2ヶ月ぐらいでしたら、布製の音が出るガラガラを持たせてあげるのもオススメです。
お互い日々の成長を楽しみに育児頑張りマショ^^v

質問した人からのコメント

2009/4/16 07:42:06

感謝 皆さんご意見有難うございます。もう少し他のおもちゃで遊んでみて購入考えてみたいと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo_********さん

編集あり2009/4/1311:35:25

うちの子は4ヶ月から使用し始め、8ヶ月まで遊んでいます。
あまりおもちゃに興味を示さない子でしたが、ジムはおもちゃが目の前にぶら下がっているのがいいのか、最初から興味を示してくれました。
仰向けでいじっているうちに自分の手の存在に気付いて、自分の手を握れるようになりました。
うちも「邪魔になるかも…」と悩んで結局4ヶ月になってしまったのですが、こんなことならもっと早く買ってあげれば良かったと思っています。
うちの子は寝返りが遅かったので、仰向けでかなり長く遊んでくれましたし、お座りしながら遊んだりもしています。

そんなに汚れないと思うので、布製で問題ないと思います。
オススメは引っ張ると音が流れる物、足で蹴って遊べるタイプの物です。
うちの子は音に反応して喜んで引っ張っていましたし、足の裏を刺激することは脳の発達に良いそうですよ。

oka********さん

2009/4/1311:14:44

布製ですが、よだれ、ミルクの吐き戻し、その他いろいろあるので
ものすごく洗う回数が多いです(一人目ならなおさら気になって洗う回数が頻繁になる)

プラスチックの方が衛生的ですよ。
まだまだ早いですけど、つかまって遊ぶときなども
布ではつぶれて転んだりしますけど、安定感があるので
つかんでも転ぶということはありません。

ただ、生後2ヶ月だとちょっと早いかな…バウンサーとか持っているのなら
まずはバウンサーの前にあるおもちゃに興味を示しているかどうかから
かもしれません。

おもちゃのはまるはまらないは個人差があるので、もう少し待って様子をみても
いいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる