ID非公開

2021/10/25 17:48

77回答

団地に幽霊が出やすいのは何故ですか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん ありがとう

その他の回答(6件)

0

・比較的に一般人が高いところから飛び降りやすい ・世帯の入れ替わりが多いのと、人口がおおいので 事件事故がどうしても多くなる ・団地は収入で家賃が増減するので収入のすくない年配者などが多かったり、身体の不自由な年寄りなど優先的に入居出来る場合もおおいので、最終的に部屋で孤独死だったり事故死があっても発見遅れる場合もあったり 他にも理由はあるだろうけど、そこらの一軒家に比べるとどうしても 不自然な状況が起きるってのは仕方ない、それも理由の一つなのかな。

0

師匠シリーズって怪談話で霊は高い所に登ろうとするって言ってました。 何かを目指すように登る。 なぜ登るのかは不明ですが そう考えると団地は集まるのかもと思えました。

0

団地に霊はいません。低所得が抽選で選ばれた特別な人たち+マナーが悪い人や常識が通じないひとが集まりやすいです。実体験です

0

家賃の安い所は変な人が多いと、誰か言ってましたね。 引き寄せるのでしょう。そういう人が。