薪ストーブの炉壁について

DIY | リフォーム131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

耐熱については問題ないようですね。 あと問題になるのが炉壁に貼るタイルですが、5ミリのケイカル板でも割れたり剥がれたりということはないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5ミリのものをシーラー塗布し接着。 その上にタイルを貼るという施工にしようと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:10/27 19:26

その他の回答(1件)

0

炉壁だと、5mmを3枚、どのように立てるつもりですか? 家の内壁に隙間を開けずにつけるのでしょうか? 隙間をあけるとなると、自立させるためにどのような方法を考えていますか? 3枚をつける接着剤は耐熱のものである必要もあります。

空気層を設ける必要があるので直接壁にはケイカル板を打てないので、かべから軽天材などで空気層を確保しその材にケイカル板をビス打ちするつもりです。 ケイカル板同士の貼り合わせはシーラー塗布後に接着剤で張り合わせ。 その上にタイルを貼っていく予定でいます。