明大前駅から、二子玉川駅まで、所用があって、折り畳み自転車で往復したいと思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/26 10:48

ThanksImg質問者からのお礼コメント

渋谷経由という遠回り感が一番のネックでした。折衷案の桜新町ってところをぐぐってみます。行きは下り坂でゆうゆう。帰りは要所のみポイント乗車。折り畳み自転車の利点を使った、かゆいところに手がとどく回答ありがとうございました!!!

その他の回答(3件)

0

一つ確認ですが、目的地は駅からどれくらい距離が離れているのでしょうか。 目的地が駅から徒歩圏内なら列車での移動を選びますが、けっこう距離があるのなら私だったら折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をして明大前駅から二子玉川駅まで列車で移動し、駅から目的地まで折りたたみ自転車で移動します。 私は持病の関係で不定期で隣の市にある病院へJRを利用して通っているのですが、自宅が駅から約1kmほど離れているのと、病院が最寄り駅から1km以上離れているため、自宅から駅まで折りたたみ自転車で移動し、JRで折りたたみ自転車の輪行をして移動した後、下車した駅から病院まで折りたたみ自転車で移動しています。(帰りはこの逆の工程で移動します)

0

言う程坂は無いぞ。 明大前からだと電車は面倒だし自転車で行く方が楽だろう、ただ所用の内容次第かな。

所用とは、駅前でコーヒーを飲むくらいなので、ほぼ往復を休みなくこぎ続けなければなりません。一泊して休憩できるなら別ですが、結構遠いし、地味に坂が多くてへたれそう