写真の撮り方を勉強したいのですが、都内でおすすめの写真展あれば教えてもらえませんか。

ベストアンサー

0

デジタルでも写真集でも、全ての作品が自由に手に入るわけではありません。 自分はたまたまギャラリーの仕事を下請けでやっているので、一部作品のオリジナルデータを手にすることがあります。 パソコンのモニターと大きなサイズでプリントされたものでは印象が違います。 直接技術を学ぶことにはならなくても写真展ならではの感動はあります。 来年はCP+があるようですね。 こちらはプロカメラマンのセミナーやトークショーがあります。 入場自体は無料、参加無料のワークショップやセミナーも多数あります。 最新機材も多数展示されており、メーカーの人に直接質問ができます。 こちらも機会があれば行くと楽しいですよ。

その他の回答(2件)

0

展覧会で写真の勉強するっつーのは初めて聞いたw 写真、絵と違うのは表面質感なんかが撮影と無関係で用紙のみの話で、展覧会に行くのとネットで見るのと写真集で見るのと何も違いが無い。 何したいのか知らんが、常設展は写真美術館くらい。企画展は会期があるからおすすめとかおすすめじゃないとか一概に言うのは無理ってのは聞くまでもなく頭使えば分かるだろうけど。

0

恵比寿の東京都写真美術館へ行って、やっている展覧会を見るくらいかな.

「撮り方の勉強」となると、本来あるべき流れは以下の通りに なりますけどね... [第一段階] ワークショップに参加して、実践を学ぶ. [第二段階] ポートフォリオを作成して、自分の実力を他人に見せる事がで きる状態にする. [第三段階] 作成したポートフォリオの内容について、1クール(3か月)毎に 総入れ替えを実施する. (もちろん質は維持する)