ID非公開

2021/10/26 11:25

44回答

収穫した紅あずまが、あんまり甘くないんです。

家庭菜園144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/27 18:29

4日じゃあ、まだまだってことですね。

その他の回答(3件)

0

サツマイモは追熟しなければならない。とか品種のことを良く言われます。どれも本当のことですが、一番大切なことは植える土地の条件です。肥沃な土地で作ったサツマイモをどれだけ追熟しても、甘い品種でもダメす。それに出来るだけ高い所に植える事です。サツマイモは低い所ほど胴が丸くなります。胴の太い芋より細長い芋の方が甘いのは立証済みです。高い畝に横に苗を寝かせて他の所から持ってきた土をかぶせます。細長い甘い芋を作るには畝の高い所に苗を植え付けます。水や肥料はやらないことです。

ID非公開

質問者2021/10/27 18:28

肥料はあげてませんが、雨が降れば当然、サツマイモを 植えてた畑も濡れますよね?

0

1ヵ月位保管(追熟)してからが甘くなります。

ID非公開

質問者2021/10/27 18:29

もう少し、見守った方がいいんですね。

0

収穫後1か月は追熟しないと 美味しく食べられないですよ。 3日ではまだまだです。

ID非公開

質問者2021/10/27 18:30

最低でも1ヶ月は追熟時期でしょうか。 お試しも早すぎでしたね。