収入印紙について教えてください。 産業廃棄物収集・運搬委託基本契約書の収入印紙の金額は 200円だと間違っているのでしょうか。 基本契約書なので4000円のものがあっているんでしょうか。

税金 | 会計、経理、財務106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ものすごくわかりやすいサイトありがとうございます!!! このサイトは見ていませんでした。 これを見る限り、1号の4文書かつ7号文書で 契約の金額が計算できる=1号の4文書 金額は10万以下なので収入印紙額は200円で問題ない! とても参考になりました。ありがとうございます。 ただ、相手方は4,000円でこちらは200円は失礼ではないのかな(^^; 未知の仕事ばかりで日々勉強です。がんばります

お礼日時:10/27 9:23

その他の回答(1件)

2

内容を見ていないので何とも言えませんが 文書が7号に該当するなら4000円 それ以外なら契約書に記載された金額に応じて 印紙も変わります

2人がナイス!しています

先方から4000円の収入印紙が貼られてきていたのですが 200円の収入印紙を付けてしまったんです。 いろいろ調べてみましたが、もしかしたら200円でも間違いないのかな??と思い質問しました。 ・こちらから相手に収集運搬の委託をします。 ・金額は単価と数量が記載されていて、10万以下 ・契約の有効期間は1年。解約の申し入れがなければ同一条件で更新されたものとしてその後も同様。 全く異なる業種からの転職で収入印紙を貼ったりするのも初めてなもので・・・ 上記のような内容でもし何かわかるようでしたらご回答いただけたらと思います。