新約聖書にあるイエスの出現話を信じてないと キリスト教信者とは言えませんか? 信じてないけどキリスト教のどこかの教会員であるという キリスト教徒(仏教の檀家みたいなもの)は居るでしょうが。

宗教84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

お礼日時:10/28 17:48

その他の回答(4件)

0

基本的に聖書(旧約も新約も)をすべて信じないと クリスチャンとしては不十分といえるかと思います。 それでクリスチャン???ということになってくると思います。 キリスト教に限らずどこの宗教であっても、 そこの宗教の基本的聖典を信じないなら そこの宗教の信者として認められないのでは??? ということになってくると思います。

1

救い主イエス・キリストの出現は、旧約聖書の預言通りですので、信じ無い者はイエスの弟子にはなれません。 しかし、狭い門を通って入る者は、非常に少ないのですから、広い門から入って自称キリスト教徒と言っている者は非常に多いと言えます。

1人がナイス!しています

lip********さん2021/10/26 22:56 Apolloさん2021/10/26 20:39 は 出現話を信じる信じないによって 信者か否かとなるわけではない、 そこの部分の信仰の有無が 信者の有無になるわけではない、 と言っています。