ID非公開

2021/10/26 17:08

33回答

札落ちのサボテンを買って来ました。 名前を教えて下さい。 複数の候補があっても構いませんので よろしくお願いします。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 18:41

ありがとうございます。 品種が特定出来てスッキリしました。

その他の回答(2件)

0

ミルティロカクタス。和名、竜神木。 大きく育てると、5m位になります。寒さにやや弱いので、冬場は明るい窓辺に置きほぼ断水してくださいね。 植え替えるならば、「今!」です。お住まいの地域によって差は有りますが、関東以西ならば、晴れた日の午前中、4号鉢に水はけの良い土に植え替える。 肥料は、特に必要性は無いです。植え替えたら、最初だけたっぷりと鉢底から出る水が透明になる迄あげてくださいね。 屋外の陽当たりの良い場所に置き管理する。