ここから本文です

郵便局の代金引換で印紙代っていうのがあるんですが、それはいったいなんですか?

lal********さん

2009/4/1314:22:37

郵便局の代金引換で印紙代っていうのがあるんですが、それはいったいなんですか?

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/4/1314:43:09

印紙代(郵政サイトから抜粋)
引換金額から、取引に係る消費税額等を差し引いた額が3万円以上の場合、印紙代が必要となります。印紙代は、送金の際差し引かせていただきます。印紙代は下記のとおりです。
引換金額から消費税額等を差し引いた額 負担していただく印紙税相当額
3万円未満の場合 0円 3万円以上100万円以下の場合 200円 100万円を超える場合 400円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2009/4/1314:34:41

引換金額(消費税抜き)が3万円以上の場合、印紙税200円がかかるのです。

jir********さん

2009/4/1314:26:17

故人で郵便局の代金引換を利用するときは郵便局が変わってその代金だ故人に支払ってくれます。
その後荷物を配達したとき代金を荷受け人から受け取ります。
この時の手数料でしょう。