自営業を営んでまして、ホームページを作成しました。 自社の名前で検索するとヒットするのですが、キーワードを入れて検索すると全く見つかりません。 考えられる原因は何でしょうか?

ベストアンサー

0

詳しく教えて下さりありがとうございます。 もちろんキーワードは入れてますが、仰る通り自分の思い込みがあるかもしれません。 他の競合HPなどを参考にしてキーワード選定やライティングしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私もHPを作成して3年経過しますが、中々上には来れないですよ。 でもめげずにブログも頻繁に更新しています。 HPは無料では無いですよね? 無料のHPではダメですよ。(違ったらごめんなさい)

0

お金を掛けずに検索を上げるには、時間が必要って感じですね。 自営先でもお客さんに告知して見に行って貰うように促したり、、、と言うような販促活動も必要です。 お客さんが来るようなお店なのかどうか分かりませんが、もしそうなら、、、例えば、ホームページ開設記念キャンペーン実施中!とか何とかイベントやって、ホームページのキャンペーンページを見せてくれたら、その特典を受けられる!とかしたりね。 まずは見てもらわないことには、上がって来ないですしね。 ホームページの方には、検索用語としてのキーワードは埋め込んでますか? 小まめな更新もアリだったかな。

教えて頂きありがとうございます。 知り合いに見てもらうようお願いします笑 固定ページ、投稿ページともにキーワードは入れてます。 でもまだまだページ数が少ないのかな。 頑張ります。

0

まだ検索エンジンからの評価が低い、情報量が少ないからだと思います。 新しいサイトの場合、どんなサイトなのか、どんな検索ワードで表示すればいいのか、検索結果の何番目に表示すればいいのか、などの情報が不足しているので検索エンジン側もサイトの傾向を学習している途中です。