新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

イタリア、フランス旅行に詳しい人に質問!! フランスのパリ、モン・サン・ミシェル イタリア フィレンツェ、ヴェネツィア、ローマを回る旅行を考えています!

補足

滞在期間は、日本出発時と帰国時の飛行機の時間を除いた現地で約1週間を予定しております。 ワクチン接種証明書を持って向かいます。 全て込みで費用は、20〜25万円までで抑えたいです。トラブルがあったとしても30万円までが限界です。

海外 | 飛行機、空港120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

欧米は日本では考えられないくらいトイレが少ないです。特にイタリアは酷い。教会にはありません(モスクにはあります)。バールなどで飲みたくもないエスプレッソを頼んで借りるしかありません。また有ったとしても先ず便座はついていません。付いていた形跡はあります。大または女性は必然的に中腰でやらねばなりません。腹筋を鍛えておいてください。便器の淵にしゃがむ説がありますが滑らないように注意です。 イタリア人は犬を連れて散歩して犬がウンチしても知らん顔です。特にナポリが酷かった。比較的キレイなフィレンツェでも落ちてました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございます! ANAの公式サイトで購入されているとのことですがANAでヨーロッパ行く場合はかなり高くないでしょうか? また、ご回答者様が提案してくださったルートの場合オープンジョーまたは片道切符〔日本→ローマ、ミラノ→パリ、パリ→日本)を買う場合、どちらの方が高くなることが多いでしょうか? イタリアで鉄道利用の際の注意点なども教えていただきありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

イタリア在住者です。 イタリア旅行を考えている方のプランをみてよく思うのが、「距離感が抜けている」ということ。 そして、荷物をどうするか、という事。 どこを観光するにしても、ホテルに荷物を置いてから観光し、出発が午後ならば午前中観光するにしても、もう一度ホテルにあずかってもらっている荷物を取りに行くか、確実に荷物預かり所がある駅などに預けてから行動する時間が必要です。 効率の良い行程は ローマ フィレンツェ ヴェネツィア (飛行機) パリ モンサンミッシェル パリ もしくは、その逆だと思いますが、どのくらいの距離になるが計算してみましたか? 約2000km、日本だと青森/岩手~沖縄ぐらいに相当します。 それを1週間で5ヵ 1週間で5か所、という事は、ほとんどの場所で1泊の計算になります。 移動にかかる時間などはGoogle mapsで公共交通や飛行機を選べば予測が付きます。 そして、駅や空港に着いてからホテルチェックイン完了まで約1時間、そしてホテルから観光目的地まで最低30分を足してシミュレーションしてみて下さい。果たして、どの位の観光時間を取ることが出来るのか、もう少し実感がわくでしょう。 それに、訪ねたい場所によっては営業時間が午前中だけだったり、昼休みがあったり。もちろんこのご時世、事前予約制かもしれませんから、その為にも余裕を持ったプランが必要になります。 私は旅行に出る時には1か所に最低2泊します。 毎日移動すると、観光よりも移動目的の旅になってしまうからです。 日本からの航空券は、ほとんどの場合、日本-EUで、EU内の到着地と出発地が違っても値段に大差ないことが殆どです。 EU入国の際には、入国スタンプを押してもらうことを忘れずに。 なお、EU内の飛行機は国内線扱いです。

0

フランスは感染症対応の入国が甘めなので という理由はとてもよくわかります。 ある意味、いい案だとも思います。 が、 滞在が1週間しかないのに、パリに戻って帰国は かなり厳しいでしょうね。 モンサンミッシェル一つとっても、 丸1日かかりますし、 ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ の鉄道移動の時間だけでもかなりかかります。 ほぼ不可能かと。 入国に緩やかなフランスINで、 EU出国だけなら、イタリアでもいいのではないでしょうか。 日本→パリでストップオーバー→ヴェネチア→ フィレンツェ→ローマから帰国 しかしそれでも、 モンサンミッシェルや空路パリ→ヴェネチアを入れて、 現地1週間ではかなり厳しいでしょうね。 最低10日間でしょう。 帰国後の隔離10日も入れてなら、計18日間必要なので、 もう少し時期を待って、隔離期間が短縮されてから の方がよくはないでしょうか?

0

プランは無数にありますが 費用は関係ないのか? 効率性重視かにもよります。 欧州内路線は近距離で安いです。 単純パリ往復購入で 中を繋げるか 1枚切りをしたいと思うのか 中継地を別途 どこかにとるのか・・・ それによっても大きく異なります。 パリ入国は制限が緩やかであって 入国がしやすいと言うのであれば 前半と後半に2度分けしてフランス・・・ その間にイタリアを入れる・・・ ご予定の日数などがわからないと安易には わからないと思います。

補足を読みました。 1週間で上記都市を回り 各地で観光の時間を取るのは非常に大変です。 駆け足になります。 最低でも2週間程度は必要でしょう。 それならば効率性重視です。 ANAがイタリア線を飛ばしていればOJも可能で イタリア国内を鉄道で結ぶだけ・・・ これは候補から外れます。 単純往復パリを買って 別途2枚切りしても時間が足りません。 中東系の飛行機でOJでも良いですが 飛行時間もかかります。 イタリアは通過観光で良いんですか?

0

航空券の予約は単純往復だけではなく「周遊」の予約ができます。 エールフランスのサイトから成田or羽田発でパリ→ローマ→ミラノ→パリ経由で帰国、のような予約ができます。(オープンジョーといいます) 一括予約ですからすべて片道で予約するよりも有利です。 下のエールフランスのサイトの「往復」をクリックすると「複数の目的地」のページが表示されます。 https://wwws.airfrance.co.jp/ja

ご回答ありがとうございます。 この場合だと、航空券に次の出発先が記載されて、片道切符で入国できないという事態は起きませんか? また、渡航先の国でかなり移動する方はこれらの方法で航空券を予約する人が多いのでしょうか? または、現地到着後にネットなどで航空券を予約するのが一般的でしょうか? 無知で申し訳ございません。