セキセイインコの雛(飛び始めたばかり)のことで相談させてください。 食パンを欲しがるのでみみの角のところを 与えてしまいました。 気になって調べたら良くないとのこと。

鳥類112閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

教えてくださりありがとうございます。 嘔吐していないか、糞はいつも通りか 気をつけて見てみます。 いろいろ食べさせてはいけない物があることを知りました。 どんなに欲しがっても人間の食べ物は 食べさせてはいけませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の方に回答を頂きありがとうございます。 どちらの方も親身になってくださり 自分の勉強不足が情けないです。 こと細かく説明くださった最初に回答くださった方をベストアンサーにさせて頂き、 セキセイインコの様子を見て、いつもと違うようでしたら、病院へ連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/10/26 19:46

そのうの中で残ってしまってカビの発生がなければ いいのですが、気になるのなら一度病院へ連れていった方が いいと思います。 これは例外な話なのですが、 オカメインコで20年近く生きている子が食パンの白い部分が 好きらしく、たまにあげている、という方がいらっしゃいます。 本当はダメだと思うのですが、例外的に長生きしている子も います。 人間の食べ物は厳禁ですね。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました