眞子さんが、結婚会見を終えたとたん、塩対応でショックでした。 朝、秋篠宮邸を出られた時は、窓を開けて丁寧に、挨拶して下さったのに、 結婚会見を終えて、新居に戻られる時には、もう塩対応でした…

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

①今後、眞子さんは塩対応でいくと思いますか? >営業スマイルが不要になったんだから、当然でしょう。 ②皇族には、佳子様、愛子様、悠仁様と結婚されていく事が予想されますが、こういった行事には、小室さんご夫婦で同席されると思いますか? >眞子さんは出るかもですが、小室さんは出禁になるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+

その他の回答(8件)

7

ご夫婦で皇室関係行事に参加するという事は、今後もあり得ないでしょう。 皇族は、この結婚を認めていません。 結婚自体は勝手ですが、祝福は別です。 あんないかがわしい人たちに、安売りしたとはがっかりです。

7人がナイス!しています

1

皇族でもないのに窓開けて手を振る方が批判されると思います。 もちろん塩対応という言い方をすればそうなるでしょう。小室はもう入れないと思います。

1人がナイス!しています

3

①塩対応といいますか、窓を開けてお手ふり、軽く礼、会釈されたら、それはそれで「民間人になっても皇室気取り」と批判する人がいるでしょう。 PTSDだったなら会見で相当疲れて、会見後はラフな格好になり眠っていたのかもしれません。 ほとんどの人は、眞子さんと同じ経験はしないのだから、眞子さんの気持ちが分かる人は、あまりいないと思います。 ②微妙ですね。二人で欠席(アメリカにいるからとか、眞子さんが妊娠中などで)か、眞子さんだけ出席とか。 子供が生まれたら それをきっかけに圭さんの皇居の出入りが緩和され、いつしか、圭さんとなぜか佳代さんまで国の要人が出る儀式にしれっと出席するようになるかもしれませんし。

3人がナイス!しています

4

普通新居まで追いかけてくるか? 一般人のプライベートよ。 そっとしてやれよ! と思います。 さてさて。 1)塩対応と言うか、我々、一般人のような態度を取られると思いますよ。 つまり知人や関係者などにはきちんと挨拶。それ以外はスルー。 皇室離れたので動画やカメラはご法度と思います。もし撮ったら肖像権の侵害です。今までの女性皇族の方も結婚したら誰もその姿を見てないので。どんな様子かはわからないけどきっと私達国民と同じ生活をされるのではないかと。 2) 結婚式など呼ばれるかもしれませんね。ただ上記にも書きましたが一般人になられているのでその姿をテレビで見ることはないでしょう。 そういえば、昭和天皇が崩御された時に娘たちがお葬式に駆けつけてました。上皇様のお姉さんたちです。 確か伊勢か出雲の神職の方に嫁いだ人だったので新幹線に乗られて駆けつけてきたところをテレビのインタビューで見ました。 皇族時代を知らなかったので品のいいおばさまみたいな感じでした。街ですれ違ってもわからないと思いましたね。 このインタビューも昭和だったから可能なんですね。

4人がナイス!しています

15

①マスコミを視線で制圧する眞子様にビックリです。あんな怖い人だったんですね。PTSDは作り話です。

15人がナイス!しています