千葉工業大学は、March理系と芝浦工業大学の滑り止め校で、千葉工業大学に入学する学生は、敗北感だけで四年間過ごすんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

教育が生きてくるんは10年後だよ。 千葉工大がどう変わったか楽しみにしましょう。

3人がナイス!しています

7

>四工大も同じ中堅大、そんなに大きな違いはないと思いますので、四年間楽しく過ごされた方がいいですよ。 大きな間違いです。 同じ4工大でも、芝浦は難易度ではMARCH理系と同格、就職では理科大の下位互換なので準難関レベルに相当します。社会的評価や就職ではMARCH芝浦以上とそれ以下では、評価が大きく変わります。 また、仮に他の4工大との比較でも、就職においてはMARCH同等の扱いをうけるため、千葉工大との比較において、偏差値以上にかなりの差があると思った方がよいです。

7人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/10/27 14:59

四工大も同じ中堅大、そんなに大きな違いはないと思いますので、四年間楽しく過ごされた方がいいですよ。

7人がナイス!しています

6

マーチ理系と芝浦も、理科大や早慶の滑り止めです。さらに理科大や早慶も東大などの最難関大学の滑り止めです。

6人がナイス!しています