シマノ エギングロッド セヒィアSSを今年購入しましたが、2.5のエギを普通にシャクっていただけで折れてしまいました。

釣り180閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

気になる....セヒィアじゃなく、セフィアね。 商品名すらちゃんと覚えてない人が、どうのと語るのは微妙だと思ってしまう。 シマノだからとか、ダイワだからとか関係なく、物は遅かれ早かれ、壊れる。 そして、PE使うような釣りだと、扱い方次第で破損することだってある。 もちろん、メーカー側の過失がないわけではないけど。 そうやって文句を言うので有れば、なぜにシマノにクレームいれなかったのか? クレームいれて調べてもらえば、竿の欠陥か、自身の扱いのせいかが、おおよそわかる。 どうなのかな? シマノはそれらの竿の破損、どう言うふうに捉えたか確認したかい? お友達の竿が壊れたのは、使用者に過失はなかったのかい? 別に、メーカーをかばう気はない。 けど、こう言う中途半端なこと書くのはやめた方がいいと思う

1人がナイス!しています

1

自分はシマノのリールは信用してます。なんせ壊れませんから。 でも近年は利益のために、あえて壊れやすくしてる可能性はありますね。 長い目で見たら、シマノ離れが進むのですが、そういう長期的な視点が出来ない人がトップに就いた可能性はありますね。

1人がナイス!しています