年末調整における国民年金納付額について質問です。

社会保険1,009閲覧

ベストアンサー

0

大変よく分かりました。 ありがとうございます。 口座振替は便利ですが、見えないところでお金が引かれるのがあまり好きではないので、割引無しでも自分で手動納付したいと思います。 控除適用年をどうするか考えて対応したいと思います。 詳しくありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/27 19:44

その他の回答(1件)

0

>年内に納付するのと、来年に納付するのとでは >何かメリット、デメリットはありますでしょうか? 所得税率が高い年の方が、節税効果は大きくなります。