郵便物が届きません。 八月上旬に遠方の友人から、要らないパソコンを譲って頂くことになったのですが、いまだに届きません。

補足

日本国内です。 そうなのですかね…?一度この件で喧嘩してしまったので改めて聞くのは出来なくて…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その件で 喧嘩?   するような内容ではないでしょう 本当に送ったのか? って問いただしたなら それは普通の事ですし それで逆切れするんなら 送ってないんでしょう (うやむやにするため)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 諦めた上で、これからの為にもう一度話し合って、嘘か本当か聞いてみます。

その他の回答(3件)

0

>この場合自分はどうすれば良いでしょうか? 皆さんの意見に賛成です、「送っていない」のでしょう。 なので、どうすることも出来ないので、諦めましょう。 パソコン発送なら、何らかの「問い合わせ番号」を伴う、 発送をしたはず、その番号も教えてもらえないなら、「アウト」 また、「手紙」のみ届くも解せません、私なら、パソコンに 貼り付けます(別料金がかからないので)

1

それはもう届くことはないでしょう。 何故ならお相手は実際にはパソコンなど発送していないから、です。 ちなみに遠方とはどこ? 日本国内なの?それとも海外なの? パソコンほどの大きな・重量がそれなりに有る荷物であれば「必ず」荷物の問い合わせ番号がありますが、それを先方に尋ねてみれば荷物の配送状況はすぐに分かります。 「わからない」とか「(控え)を捨ててしまった」などのいーわけをするよーであれば、ほぼ発送していないことは確定です。

1人がナイス!しています

2

諦める。なぜなら相手はパソコンを発送などしていないから。 相手がマトモで、本当にパソコンを発送したのであれば「送り状の伝票番号」ぐらいは教えてくれるはずですし、その伝票番号さえ分かれば当事者ではない赤の他人だって荷物の追跡は出来ますから『発送した人じゃないと対応してくれない』などとウソをつく必要もありません。

2人がナイス!しています