私だけ違和感を感じます。 医師に自閉症スペクトラム(ASD,ADHD)と診断されました。

発達障害224閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そんなに浸透してないのでしょうか。パソコンがwindows98の頃から人気検索ワードでした。 私は25年前から知っています。人間の歴史からみて、元々そういうタイプが居るのを病名や症状としたらしいです。自閉症の特性を活かして技術分野や専門分野に就いている方も多いとのことです。 大昔からそういう人間はいるので、それが障害者扱いになるのは笑えるのかもしれません。 私は逆に高機能自閉は羨ましいですよ。好きなことや得意なことがハッキリしていて秀でていることが多いので仕事に活かせて才鬼あると評価されるのですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ということは羨ましがられてるだけなのですね多分。。

その他の回答(2件)

1

まだまだ よく知らない人が多くて 知的障害と混同されたり 教師や医師ですら酷い差別発言しつきますよ あまりカミングアウトしなくていいかもね

1人がナイス!しています

1

カミングアウトはむやみやたらにしないことをオススメです。 仕事なら上司、よくて同じ部署の人。 プライベートなら、家族(特にご両親)と結婚前提に付き合ってる相手と、そのご家族(特にご両親)。 あと、親友(それも長い付き合い)位にしておくことをオススメです。

1人がナイス!しています