病院に行って病気が治らない人の数より、霊媒師のところへ行き体調が悪化した 人のほうが多い、と主張する心霊否定派がいます。 本当にそうなのでしょうか?

補足

反論しようとしたら、ブラックリストに登録されたみたいで出来ませんでした。

1人が共感しています

その他の回答(5件)

0

餅は餅屋、カエサルのものはカエサルに。 病気は病院でしか治せないし、霊障だと思ってるものは霊媒師でしか治せない。

1

「心霊否定派の自分でも笑笑それはちょっと…おそらく小学生とかそこら辺の人がそう言ってるだけなので気にしなくて良いですよ!

1人がナイス!しています

2

霊媒師のところに行って浮遊霊をつけてくることもあるし、悪質な霊能者だとそいつの霊体が霊を意図的につけてまた来るように仕向けるのも多い 病気なら医者に行ったほうがいい 医者で治らないから霊能者のところに行ったところで、それを改善できるだけの能力を持つ霊能者はほとんどいない

2人がナイス!しています

絶対数では病院に行って病気が治らなかった人の数のほうが桁違いに多いと思いますよ。 日本国内で現在生きている人に限っても、数千万人は下らないでしょう。 一方で霊媒師のところへ行って病気が治らなかった人の数は、数千人~数万人がいいところではないでしょうか。

0

心霊否定派? なんなのソレ? 私からしたら・・ 自称な病院も自称な霊媒師も似たようなモノだし。。 どっちも「一般の人達が認識して認めたモノ」だけど すべての人が認めた存在じゃない。。 ただ・・・ 「自分の間違い」を認識しながら「病気の責任」にしてる人は 永遠に完治しないよ。。 つまり・・ 病気をイイワケにして現実から逃げる!・・を使う人。。 治りたい!・・とかじゃなくて 愚痴を聞いてほしいだけ。。 そんな人ほど精神科には行かない・・ 自分の病気の原因を知ってるから。。でしょうね。。 病院とか心霊とか言う前に・・・ 完治を求めてるのか愚痴を聞いてほしいだけ・・なのか・・ ソッチをハッキリさせる方がイイかも? って言うか・・・ 霊媒師に行った時点で「治るつもりが無い」のはわかるよ。。 そこには「イイワケの補助を求める行為」しかない。。 分かりやすく言うとね・・ 「悪いのは自覚してる!でもソレを霊の責任にしたいんだ!」でしょ? 昔にならソレも有効だったけど・・ ネットが普及して心霊にも信用問題が疑われる時代だから。。 根本的に心が病んでる人とか完治を求めて無いヒキコモリとか。。 自分が安住できる居場所を保持したい人には無効。。 楽して生きれる場所がある人で 「ソレを維持したい家畜な人」には・・・ 病院も心霊もなんにもできないから。。ね。。 って言うか・・・ どっちからも見捨てられた時点で 治したいとか本気で思ってるならプライドを捨てるべき。。 まあ・・ 何かに期待されソレに答えようとして挫折しただけ。。な人。。 そんな人が多い・・し。。 よくある事だけど・・ 「勝ち負け」でしか自分の存在を確立できない人も居るし 負けが「自分のすべてを否定する事」とか思い込むのもある。。よ。。 だけど・・・ それはあくまで「自分とは違う存在」への勝ち負けであって 自分の才能が否定されたワケでもないから。。 自分が思う魅力的で素晴らしい存在に「憧れて」も それが自分の「できる事」になはんない。。。 不器用だけど実直で自分を捨てない人・・ でも、世間で分かりやすく目立つ事を求める事。。 自分より出来る人・・を攻撃対象にするんじゃなくて 「自分にしかできない事」を見つける事。。をしたら? 最後に・・・ この手の治療を受けた人に同じ感情があった・・・ とにかく「これからも楽して生きて行きたい!」だけだったよ。。

絶対数では病院に行って病気が治らなかった人の数のほうが桁違いに多いと思いますよ。 日本国内で現在生きている人に限っても、数千万人は下らないでしょう。 一方で霊媒師のところへ行って病気が治らなかった人の数は、数千人~数万人がいいところではないでしょうか。

0

検証は難しいな。 プラシーボ効果ってのもあるワケだし、 また…当たり前な気もしなくは無いが そういう系で治った主張する方が 改めて病院で検査する事も恐らく…無いだろう。 が、しかし…ぃゃ、でも(。ŏ﹏ŏ).。oO 数値化出来んネタだ。 言ったもん勝ちな検証不可事例と想えるな(-。-)y-゜゜゜ しょっぽクン