私には中一の発達障害(2級)の弟、ADHD(3級)の母親がいます。

家族関係の悩み | 発達障害184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうなのですね… 私の知る限りでは安定剤と睡眠薬だけ飲んでるみたいです。 現在中学生で、学校に寮はあるのですが遠距離の生徒向けみたいなので難しいですね。例え許可が降りたとしても勉強時間や睡眠時間、自由時間等がしっかり決まっているので好きに出来なくて逆にストレスが溜まってしまうかもです… 回答ありがとうございました*_ _)

その他の回答(2件)

1

一口に発達障害といっても、症状や程度は様々です。 うちの息子は自閉症スペクトラム+ADHDで癇癪がすごいですが お姉ちゃんとは仲良しで、お姉ちゃん相手に暴言や暴力はありません。 同じく我が家も年子です。 主さんも辛いかもしれませんが、弟さんも辛く苦しい思いをしているのではないでしょうか?怒りは下へ向かいます。 学校などのストレスが、弱い立場の主さんにむけられているのもしれません。 弟さんの環境を改善しない限り、解決しない問題かもしれません。 弟さんは療育や通院などはされているのでしょうか?

1人がナイス!しています

兄弟仲がいいのは羨ましい限りです。 月一で療育、通院をしているみたいです。 こんな感じの性格なので学校でも悪口を言われたりすることもしばしばみたいです… 環境の改善について、1度家族で話し合って見たいと思います。 回答ありがとうございます。